« 厚生年金基金の不思議 その2 | トップページ | Story Seller 2を読んで »

2012年2月19日 (日)

おじさんの七回忌

本日、おじさんの七回忌がありました。2月ですので、寒さはありましたが、天気は青空、とてもいい一日でした。

七回忌ということは、亡くなられてから丸六年が過ぎたことになります。

久しぶりに親戚のみなと会うことができました。

会うたびに思うのは、大人は齢を重ねていきますが、それ程にはお変わりなく? でも、子供たちの成長の早さにはびっくりです。

少し大人びてきたり、少し赤ちゃんぽさが抜けてきたりと、

これからも、生きている間、大人はがんばって、次の世代の子供たちにとって少しでも良い社会を引き継ぐようにしないといけないですよね。

いまは、子供の教育費を稼ぐだけで、精一杯な状況ですが・・・・

ここで、おじさんの好きだったビートルズの一人、ジョン・レノンのイマジンを。

http://www.youtube.com/watch?v=TCBNF4_Zf9w

Imagine

Imagine there's no Heaven

It's easy if you try

No Hell below us

Above us only sky

Imagine all the people

Living for today...

天国はないって想像してごらん、その気になれば、たやすいことだよ。

ぼくらの足元には地獄なんて無いし、僕たちの上には ただ空があるだけ。

想像してごらん、(天国がないと思えば、いまをどうしなければ、ならないかが見えてくるかもしれないよ)、みんなが今日のために生きているって。

Imagine there's no countries

It isn't hard to do

国なんかない(国境がない)と想像してごらん

難しいことではないよ

Nothing to kill or die for

And no religion too

国や宗教のために殺し合ったり、死ぬこともなくなるよ

Imagine all the people

Living life in peace

想像してごらん、みんなが平和の中で生きているって

You may say I'm a dreamer

But I'm not the only one

I hope someday you'll join us

And the world will be as one

君は、ぼくが夢追い人だと思っているだろう

でも、ぼくはひとりじゃない

いつか君たちも一緒になって、世界が一つになって欲しい

Imagine no possessions

財産なんていらないって想像してごらん

I wonder if you can

君にはできるかい

No need for greed or hunger

A brotherhood of man

Imagine all the people

Sharing all the world

欲張ったり、飢えたりする必要はない

誰もが兄弟なんだから

想像してごらん、みんなが世界のすべてを分かち合っていることを

You may say I'm a dreamer

君はぼくが夢追い人だというかもしれない

But I'm not the only one

I hope someday you'll join us

And the world will live as one

君は、ぼくが夢追い人だと思っているだろう

でも、ぼくはひとりじゃない

いつか君たちも一緒になって、世界が一つになって欲しい

ありがとうございました。

m(_ _)m

« 厚生年金基金の不思議 その2 | トップページ | Story Seller 2を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/44183336

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんの七回忌:

« 厚生年金基金の不思議 その2 | トップページ | Story Seller 2を読んで »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter