« 「職業としての学問」 著者 マックス・ウェーバー を読んで | トップページ | 日本の年金の歴史 (改訂) »

2012年6月30日 (土)

4匹のおっさん!?

この4月から長男、長女が同じ大学の大学生となった3匹のおっさんに加えて、その大学のOBであられますM先輩を加えました4匹のおっさんで、近況報告会(単なる飲み会ともいうかもしれません)を開催。

 

大学生達は大学生活早3ヶ月、過ごし方が、男子と女子では異なるようです。

大学受験の開放感からか?男共は遊び呆けて、家にもなかなか寄りつかない始末、さすがに勉強はせずとも、アルバイトには精を出さざるを得なくなっているようです。一方で、女子は流石です。今からダブルスクールと資格取得に向けて勉強を始められているとのことでした。素晴らしい!

 

その大学OBM先輩からは「さすがに成績がよくないと、就職は大変だぞ!」と教えられて、うちの長男に言い聞かせましたが、どうでしょうか!?

まあしばらくはこんな調子でしょうかね。

 

今まで、なかなかこのような時間を得られずにいましたが、なんとか今は得られるようになって嬉しく感じます。一方で、いつまた保険業本業とは異なるプロジェクトなどで業務多忙な日々が来たら、と不安になったりもしますが、まあ、会社もあてにしていないと思いますので、大丈夫かな?でも、そうなってくると、窓際へと進んじゃうかな?まだまだ教育費もかかるしナ~、「悩み」は尽きませんね。「悩む力」ですね!

 

でも、いまは、この時間を大切にして、今までなかなか会えずにいた人とお会いしたいと思っています。( ̄▽ ̄)

 

今朝は少々したたかに飲み過ぎて、辛かった~、起きることができませんでした。花金でよかった。

 (^-^;

« 「職業としての学問」 著者 マックス・ウェーバー を読んで | トップページ | 日本の年金の歴史 (改訂) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/46042667

この記事へのトラックバック一覧です: 4匹のおっさん!?:

« 「職業としての学問」 著者 マックス・ウェーバー を読んで | トップページ | 日本の年金の歴史 (改訂) »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter