« 「君たちに明日はない2-借金取りの王子」 垣根涼介著 を読んで | トップページ | 「サラリーマンの一生」 城山三郎氏、伊藤肇氏 対談集を読んで »

2012年8月15日 (水)

2012年8月、ロンドン五輪閉幕!

選手のみなさんは、一番たいへんだったと思いますが、毎晩遅くまでテレビを見続けていた人も多かったのではないでしょうか。

 

開会式では、ポールマッカートニー。

そして、閉会式では、ジョンレノンのイマジンがコーラス隊により合唱されたそうですね。

よかったと思います。

 

ところで、4年毎のオリンピックを振り返った時、

その年(時)、何をしていたのかな、トピック的なことを少し振り返ってみました。

 

すると、えっ、この4大会(2000年シドニー以降、アテネ、北京、そしてロンドンと)は、「保険」とは少し?違う?ことをしていたんだナ~と感じてしまいました。

 

悲しいかな、「M&A」関連がほとんど・・・( ̄○ ̄;)!

もうこれに関しては、お腹いっぱいです・・・

 

その時々にオリンピックがあったから、もちろんその時に周りにいて一緒に支え合える人たちがいてくれたおかげで、やってこれたのだと思います。

 

ありがとうございました。

 

次の4年後の2016年のブラジル、リオデジャネイロの時にどうしているのでしょう?

決して受け身ではなく、自分が(少し)背伸びすればできることは、Lets more proactive from myself! とは思いますが・・・

 

これからも「がんばれ!ニッポン! (本業で)保険会社! みんな! もっとじぶん!」

048

Photo
Imagine by John Lennon

http://www.youtube.com/watch?v=TCBNF4_Zf9w

 

お盆ですね。お墓参りに行ってきたいと思います。では、では。

 m(_ _)m

 

« 「君たちに明日はない2-借金取りの王子」 垣根涼介著 を読んで | トップページ | 「サラリーマンの一生」 城山三郎氏、伊藤肇氏 対談集を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/46699313

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年8月、ロンドン五輪閉幕!:

« 「君たちに明日はない2-借金取りの王子」 垣根涼介著 を読んで | トップページ | 「サラリーマンの一生」 城山三郎氏、伊藤肇氏 対談集を読んで »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter