« 厚生年金保険 所得代替率の遷移 | トップページ | 各種財政方式の定義 (「年金数理」より) »

2012年9月15日 (土)

鷲津政彦と村上真介

「ハゲタカ」の鷲津政彦、「君たちに明日はない」の村上真介、共にカッコイイと思います。

ちょっとプロフィールを原作となる「本」から調べてみました。

(※TV、映画化されている中でのプロフィールは原作と少し違っているため)

 

                                               
 

氏名

 
 

鷲津政彦

 
 

村上真介

 
 

生年月日

 
 

おそらく作家真山仁さんと同じ歳の1962年生まれと思います。

 

(レッドゾーンP772007年の時に45歳と記されていますので、今年2012年に50歳となる1962年生まれでしょう。)

 
 

1974年(昭和49年)430日生まれ。

 

(張り込み姫P34

 

今年2012年で、38歳ですね。

 
 

容姿

 
 

身長165cmほどの細身でなで肩

 

(ハゲタカP27より)

 
 

身長は170cmに満たない、細身、短髪が今風に立ちあげられ、ごく軽く脱色をしている。美男子。

 

(君たちに明日はないP37

 
 

恋人

 
 

リン・ハットフォード

 
 

芹沢陽子

 

バツ一、村上真介の8歳年上の昭和41年生まれ。作家の垣根さんと同じ歳ですね。

 

(君たちに明日はないP38

 
 

映画/TVで演じた方

 
 

大森南朋

 

1969/2/19生まれ、身長178cm

 
 

坂口憲二

 

1975/11/8生まれ、身長185cm

 
 

タイプ

 
 

「ハゲタカ」ですので、狩猟型ですよね。

 
 

狩猟型

 

(張り込み姫P179

 
 

出身

 
 

作家の真山さんと同じ大阪(船場)出身の設定ですね。

 
 

北海道オホーツク海沿いにある「足仏」

 

(君たちに明日はないP140/張り込み姫P294

 

筑波大学

 

作家の垣根さんと同じ設定ですね。

 

(君たちに明日はないP169

 
 

趣味

 
 

くるまとピアノ(ジャズ)、そして愛煙家

 

スポーツイエローのポルシェGT3

 

(ハゲタカP426

 
 

バイク、愛車はコペン(ダイハツ)

 

(張り込み姫P128/君たちに明日はないP138

 

 

二人の共通点として、すらっと細身とありますが、あまり背が高くないことがあります。

背が高くないところだけ、自分とも共通ダ~!

それにしても、映画やTVで演じられた、大森氏、坂口氏の長身なこと。イイナ~~~

00000126001

Images

 

 

鷲津氏のくるまは、ポルシェですか~・・・とても縁がありませんが、写真を見つけました。

フム、なかなかカッコイイですね。

028_o

20061004gt3rs001

 

さて、17日(月)には、真山氏との読書会なるものへ参加してきます。

上手くいったらサインをもらいたいと思っています!それと、50歳からの鷲津政彦(日本経済再生のために!? 年金再生のためにも投資ファンドのこれから)に興味ありと伝えられればな、と思います。

そして、自らも考えていきたいと思います。

ではでは、また。失礼いたしました。

 m(_ _)m

 

 

« 厚生年金保険 所得代替率の遷移 | トップページ | 各種財政方式の定義 (「年金数理」より) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/47084264

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲津政彦と村上真介:

« 厚生年金保険 所得代替率の遷移 | トップページ | 各種財政方式の定義 (「年金数理」より) »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter