« ア試験、おめでとうございました! | トップページ | 「三四郎」(著者 夏目漱石) を読んで »

2013年2月17日 (日)

祖母の七回忌

父方の祖母の七回忌がありました。

平成192月に逝去をされてから丸六年。

 

本日、寒さはありましたが、そらは「青空」、とてもいい一日でした。

 

久しぶりに父方のいとこ達とも会うことができました。

祖母から見れば孫たちとなりますが、お互いにいい中高年というところでしょうか・・・( ̄ー ̄)

 

みんなで中華を食べながら、よいひと時であったと思います。(食べすぎた・・・)

 

ここで、祖母の好きだったもの、

 

・相撲

・勧善懲悪「水戸黄門」

・そして、タバコはレアものの「SHINSEI」(フィルター無しのため煙管を利用)、外出時は「わかば」(フィルター付き)でしたね。

タバコは、からだに良くないわけですが、亡くなられる前に「タバコが吸いたい」と言われたそうです。

数えで98歳まで天寿をまっとう。

強いおばあちゃんでしたね。やっぱり、おとこよりもおんなの方が精神では勝るのか!?

沢山の想い出をありがとうございました。m(_ _)m

 

相撲は貴乃花(初代)と高見山

34cbea75e70ab4b37e2b8f023583f2af

好きだったタバコ

Echo_wakaba_shinsei

そして、水戸黄門と。

Imagesmito

2010112711411637e
これは、おまけ!?

Images

m(_ _)m

« ア試験、おめでとうございました! | トップページ | 「三四郎」(著者 夏目漱石) を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/49474080

この記事へのトラックバック一覧です: 祖母の七回忌:

« ア試験、おめでとうございました! | トップページ | 「三四郎」(著者 夏目漱石) を読んで »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter