« 利回りや株式相場に影響されない・リスク回避の企業年金設計 JPアクチュアリーコンサルティング(株) を読んで | トップページ | 「会計のことが面白いほどわかる本(会計基準の理解編)」 天野敦之著 を読んで »

2013年5月 6日 (月)

GWもついに最終日

最近、仕事が忙しい状況のため、明日からのクイックスタートに備えて?午後から少し会社へ行ってきました・・・でも、結局、書類整理、机のまわりの整理整頓くらいで終わらせてしまいましたが・・・(^-^;

 

帰りは、天気も良かったので(夕方には雷がありましたが)皇居周辺を散策。「皇居東御苑」では、北桔橋門から大手門へ通り抜けて帰ってきました。

 

「皇居東御苑」(“こうきょひがしぎょえん”と、そのままに読むそうですが、最初、“とうぎょえん”と思ったのは僕だけでしょうか・・・)\(;゚∇゚)/

東京のど真ん中に、これだけの自然があることには、あらためてビックリしました。

江戸城天守閣跡となる天守台石垣にも登ってきました。見晴らしは・・・やはり都会の真ん中ですからネ・・・目に入る周りのビル群の方が高いです・・・。

でも、二の丸庭園はとてもきれいに整えられており、とてもよかったですヨ。

大手門から皇居を出ると、そこは自然の中から都会のジャングルに戻された感じがしました。

 

皇居の周りをマラソンされている方が多いのに、またビックリでした。

どこから来られているのだろうという素朴な疑問も湧きました。マラソン好きの人がみなこの辺りに住まわれているのかな、と。

すると、皇居周辺には、“銭湯”、“シャワー付き施設”がいくつかあって、遠方から来られる方にも対応できるようになっているんですね。

一度、走ってみたくなりました。

--- ==ΞΞ ((((((((≧▽≦)

 

さあ、明日から仕事再開ですネ。がんばっていきましょう!勉強も!ですネ。

♪ε=ε=(^0^)ノガンバァ☆☆

 

« 利回りや株式相場に影響されない・リスク回避の企業年金設計 JPアクチュアリーコンサルティング(株) を読んで | トップページ | 「会計のことが面白いほどわかる本(会計基準の理解編)」 天野敦之著 を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/51521228

この記事へのトラックバック一覧です: GWもついに最終日 :

« 利回りや株式相場に影響されない・リスク回避の企業年金設計 JPアクチュアリーコンサルティング(株) を読んで | トップページ | 「会計のことが面白いほどわかる本(会計基準の理解編)」 天野敦之著 を読んで »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter