« 今週はアク研で、充実! | トップページ | 「MOMENT」 本田孝好著 を読んで »

2013年6月 8日 (土)

最近・・・

この2週間ほど、お仕事の持ち帰りがあったり、「年金」の知識不足を痛感したりと、ブログ更新ができておりません。 (。>0<。)

 

ヤンマガの「けっちん」が最終回となってしまったのもショック!?

立ち読み専門ですが・・・

 

ヤンマガでは、あと、村田ひろゆき氏のも好きです。

ご病気をされてからは、からだと相談しながらのときどき連載のようですが、掲載されたときには、楽しみに読ませていただいています。

やっぱり、立ち読み専門ですが・・・

すいません、好きなマンガは読めるのですが、そうでないとなかなか読めず・・・

 

それにしても、お仕事の持ち帰りはなんとかしないといけません!

「デッドライン仕事術」振り返り!

http://life-insurance2.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-2fc5.html

 

Actuaryjpさんが、Twitterでコラムを紹介されていました。いつもありがとうございます!

そこでRT

年金改革を考えるならば、こちらのコラムの方が重要だと思います。→わずか4枚で年金問題の本質を見事喝破 ニコラス・バー教授の最強パワーポイント資料|出口治明の提言:日本の優先順位|ダイヤモンド・オンライン

http://diamond.jp/articles/-/36867

 

ここには、

「デフレは決して経済の常態ではなく、また年金の課題は中長期的に見ればインフレ対応に尽きるので、経済が成長し、デフレが解消されれば、問題は自ずと解決される。」という一文がありました。

 

「インフレ」がキーワードの一つで書かれておりましたが、他国と比較した日本の物価水準などから考えて、インフレのレベルはどこが適切なのか、難しいことだと思いますが、その適切なレベルに向けて進められるといいな、と思いました。

 

あっ、仕事が、ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・ではでは、また。m(_ _)m

Kettin

Image

« 今週はアク研で、充実! | トップページ | 「MOMENT」 本田孝好著 を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/51958740

この記事へのトラックバック一覧です: 最近・・・:

« 今週はアク研で、充実! | トップページ | 「MOMENT」 本田孝好著 を読んで »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter