« ボランティアデーに合わせて | トップページ | 平成25年度 年金法令・制度運営について »

2013年10月12日 (土)

久しぶりに旅気分!?

ここ数年、「旅行」らしきことはなかったのですが、現在、群馬県太田市へ単身赴任中の中学時代からの友人のところにお邪魔をしてきました!

 

11日、金曜日の夜、ちょっと遅めの業務後に電車に乗ってゴトゴトゴトと。

埼玉県のちょっと先の所なのですが、普通の電車を乗り継いで行ったこともあり、想像していたよりも遠くに感じました。そして、電車からの車窓を眺めていると、少しずつ建物の数が減り、電気の明かりが減る中で、ちょっとした“旅気分”を味わうことができました!

ありがとうございました!

 

ちょっと遅めの業務後に向かったこともあり、到着は23時過ぎ。

 

そこから飲み始めて、やっぱり?寝たのは明け方に・・・

少し仮眠してから、次は日帰り温泉へ!

群馬の温泉と言えば、「伊香保」、「草津」、「水上」、「万座」、「奥軽井沢」などがありますが、近くにある「やぶ塚温泉」というところへ!

「やぶ塚温泉」、ちょっと聴いたことがないかもしれませんが、関東平野が一望できる「新田義貞の癒し湯」と言われ、新田義貞が鎌倉攻めの折に兵士を湯治させた、「疲労回復」や「万病に効く」という温泉。のどかな田園風景を眺めながら、“のんびり”を満喫できます。開湯は天智天皇時代という名湯だそうです!

 

温泉にタップリとつかり、その後は群馬名物“おそば”をいただきました!

「最高! 美味~!! ありがとうございました!!!」

 

午後は、友人も自宅のある東京に戻るということで、車に一緒に同乗をさせていただき帰路につきました。三連休の初日のためか、道が混んでいましたが、楽しいことのあとは、なんとかなるもので、4時間の車での移動も“旅気分”で楽しむことができました!

 

久しぶりに一泊二日を友人と過ごすことができて、開放された“(旅)気分”を味わうことができました!

 

人間は「人から学ぶ、旅から学ぶ、本から学ぶ」動物です、と出口さんも言われていましたネ。

 

いい機会をありがとうございました! m(_ _)m

 

写真は、東武鉄道伊勢崎線の特急「りょうもう号」となるそうです。

今回、特急は利用をしていませんが、なかなかかっこいいですネ。旧車両(1800系)と新車両(250系)となりますが、なんとなく旧車両に魅かれるのは、やはり中高年だから!?

100925_1800_tetu

002

« ボランティアデーに合わせて | トップページ | 平成25年度 年金法令・制度運営について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わざわざ、仕事の後に来て頂きありがとうございました。今度は、私服持参で来て下さい!

こちらこそ、ありがとうございました!
学生時代によく行った旅行から、早30年近くが経とうとしていますが、久しぶりに“旅気分”を味わうことができて、よかったです!
v( ^▽^ )v
また、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/53580747

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに旅気分!?:

« ボランティアデーに合わせて | トップページ | 平成25年度 年金法令・制度運営について »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter