« 年金数理人会試験、お疲れさまでした! | トップページ | 久しぶりに旅気分!? »

2013年10月 6日 (日)

ボランティアデーに合わせて

105日(土)、ボランティアデー、あいにくの大雨。

ヽ`、ヽ`个o(_・。)`ヽ、`ヽ、

それでも、ボランティア参加予定の4人で、気晴らしに?午後は飲みに行きました~!

 

名づけて「中央線沿せんべろツアー!」

スタートは吉祥寺からゴールの中野までのせんべろツアー!

 

吉祥寺では、吉田類の酒場放浪記第1回放送の「いせや総本店」というところだそうです。やきとり180円で、とっても美味しいのです。とてもびっくりでした!

 

そして、吉祥寺では、1975年~1976TV放送「俺たちの旅」で舞台となった“井の頭公園”へ。小ぶりとなった雨の中を散策。

 

そして、その後は、

西荻窪の「戎・本店(南口店)」、やきとりもいいけど、煮込みがサイコーでした。

高円寺の「大将」、ハムカツがサイコーでした。

中野では、「寿湯温泉」(本当に温泉が出ているそうです)で、少しアルコールを抜いて、「魚屋よ蔵」というお店へ、お刺身もよかったけど、トマトハイが美味しい!

そして、中高年には懐かしい?“昭和の匂い”のする酒場街を体験することができて、感動でした。

最後は、「青葉」で中華そばを食べて、締めとなりました。

 

後半はただの酔っ払いとなり、ほとんどついていく状態。記憶に自信がなくなるところでしたが、先輩による写真付ブログの掲載で思い起こすことができました!

ありがとうございます!

 

夏休みが無かったところでの「秋休み」ということで、お昼から“一杯”の大変贅沢なひとときを過ごすことができました!

 

ありがとうございました!

 

写真は、「俺たちの旅」、1975年当時の「井の頭公園」と「吉祥寺駅」となるそうです。

最後の一枚は、噴水がとても印象的ですが、こちらは新宿コマ劇場前にあった噴水とのこと、いまはもう無いそうです。

「俺たちの旅」、これは、“人生”を“旅”にされていると思いますが、とてもいい物語でしたネ。

名ゼリフ、後半11:40辺りにありました。

https://www.youtube.com/watch?v=ZF0BBskox_s

「生きていく自信なんてないけど、なんとかやってんだよ。それでも、生きていくって、楽しいもんなんだよ!一日、一日、大切にしていこうよ!そう思わないか、オメダ!」

 

 

♪「俺たちの旅」作曲/作曲:小椋佳、歌:中村雅俊 

 

「夢」の坂道は 木の葉模様の石畳

まばゆく長い白い壁

足跡も影も残さないで

たどりつけない山の中へ

続いているものなのです

 

「夢」の夕陽は コバルト色の空と海

交わってただ遠い果て

輝いたという記憶だけで

ほんの小さな一番星に

追われて消えるものなのです

 

背中の夢に浮かぶ小舟に

あなたが今でも手をふるようだ

背中の夢に浮かぶ小舟に

あなたが今でも手をふるようだ※

 

「夢」の語らいは 小麦色した帰り道

畑の中の戻り道

ウォーターメロンの花の中に

数えきれない長い年月

うたたねをするものなのです

T02200165_0240018011753372386

T02200165_0240018011753488706_2

T02200165_0240018011753488707

T02200165_0240018011753524821

T02200165_0240018011753582122

T02200165_0240018011753582124

T02200165_0240018011753605880

T02200165_0240018011753661942

T02200165_0240018011753824625

T02200165_0240018011753824626

T02200165_0240018011753973075

Photo

m(_ _)m

« 年金数理人会試験、お疲れさまでした! | トップページ | 久しぶりに旅気分!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/53512044

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティアデーに合わせて:

« 年金数理人会試験、お疲れさまでした! | トップページ | 久しぶりに旅気分!? »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter