« 保険・年金セミナー「損保数理トピックス-歴史と要点」 | トップページ | 「労働協約」と「就業規則」のちがいについて »

2014年3月15日 (土)

~せんべろ Mission Possible(神田編)~

「せんべろ」、“始まりはいつも雨”?

平日の木曜日、始まりは雨でしたが、途中で雨は上がり、お酒のはいった中高年には傘要らずとなって、よかったです!

 

ハンドルネーム「酒楽遊心」、「ビール大魔王」、「ビールの鉄人」、「ボン」と、いかにも“せんべろの達人達”(単にのん兵衛と言うかもしれない?)の仲間に入れてもらい、せんべろの街「神田」へ行ってきました!

 

なんとか仕事を切り上げて、みんなより少し先に神田駅に着くと、神田駅前にある「味の笛」と言う立ち飲み屋さんを見つける。

まだ19時前と言うのに、とても混んでいました。それを横目でながめながら、西口へ回る。

 

早く着いてしまったので「神田江戸っ子寿司」(西口店)で、少し一人で腹ごしらえ。

せんべろの達人達にいわせると「“飲む前に食べる”なんて!」と言われてしまいましたが、名物と言われている「こぼれイクラ」を堪能できました。やっぱり、お寿司屋さんのお寿司は新鮮かつボリュームもあってよかったでした!

 

そして、最初のせんべろは、

神田南口沿いの「大越」というお店、とても元気のいいおじちゃんがいて、サービスも良く大満足!

ビールは大ジョッキで飲み、そして、煮込み、蛤むし、天ぷら、おさかななど、とても美味しかったです!

イイ感じで酔いながら、2件目へ突入!

「大越」から西口方面に少し歩いたところ、神田外語学院前にある「加賀屋」神田店へ!

ここでは、このお店ならではの名物と言われている、バイスというしそサワー、ポテトサラダ、あられ、煮込み、そして、せんべろではお馴染のハムカツなどを注文!

ハムカツは、新橋の「大露路」よりも上品な感じですが、これはこれでグッドでした!

 

悩み多き中高年(とくに自分!?)、思いっきり酔えて心がスッキリできたひとときを過ごすことができました!

 

ありがとうございました~!

いつか、飲みだおれても大丈夫なように“泊まり”で行きましょう!

m(_ _)m

010_2

014

« 保険・年金セミナー「損保数理トピックス-歴史と要点」 | トップページ | 「労働協約」と「就業規則」のちがいについて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。やはり、酒場の肴を楽しむために飲む前にお腹ふくれていないほうがよいと思います。次なる夢ある計画も楽しみですね。スマホかカメラの購入をお薦めします。

コメント、ありがとうございます!
m(_ _)m
senpaiのところに見習って、息子が国立に行ってくれれば、是非、スマホもカメラも購入したいと思いま~す!( ̄▽ ̄)
またの機会を楽しみに!
ありがとうございました!
m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/55380701

この記事へのトラックバック一覧です: ~せんべろ Mission Possible(神田編)~:

« 保険・年金セミナー「損保数理トピックス-歴史と要点」 | トップページ | 「労働協約」と「就業規則」のちがいについて »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter