« 「イニシエーション・ラブ」  乾 くるみ 著 を読んで | トップページ | 平成26年 財政検証結果を発表 »

2014年6月 8日 (日)

♪Power to the people♪に乗せて?

Power to us!!! ですネ!

アク研で、年金の計算問題集作成担当として、まずは第1版を本日 アク研HPへ掲載をさせていただきました。

まだまだではあります、そこで、まだまだパワーが必要なので、パワースポットのお話です!?

(^-^;

明治神宮にあるパワースポット「清正井」へ!

ちなみに、「清正井」へは拝観料500円が必要となります・・・

えっ~~~~~、自然の中にまで~と思いましたが、「清正井」は井戸ですが、明治神宮の木々は後から計画的に植えられた人工林のため、手間がかかるようですネ。

さらに、

麻布十番にあるパワースポット「十番稲荷神社」へも行ってきました!

“港七福神の宝船のお社”と言われています。

十番稲荷神社の鳥居に向かって左側にありがたい宝船の石像があります。

七福神がみんな乗っているのは、十番稲荷神社だけなんだそうです。

 

鳥居に向かって右手には、かえるの石像があります。

若返る(若返りしてアンチエイジングにもいいそうです)

無事帰る

幸せがかえる(復縁)

家得る(かえる)

財貨得る(ざいかえる)

落し物がかえる

など 様々な幸徳があると言われています。

 

それでは、パワ~!!!

m(_ _)m

明治神宮です
Cimg0217

清正井です
Cimg0221

Cimg0222

明治神宮です。植樹された木とは言え、その大きさにビックリです。
Cimg0227

十番稲荷神社です
Cimg0232_2

七福神のみなさまです
Cimg0229

かえるの石像さんです
Cimg0230

ありがとうございました! m(_ _)m

« 「イニシエーション・ラブ」  乾 くるみ 著 を読んで | トップページ | 平成26年 財政検証結果を発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/56442637

この記事へのトラックバック一覧です: ♪Power to the people♪に乗せて?:

« 「イニシエーション・ラブ」  乾 くるみ 著 を読んで | トップページ | 平成26年 財政検証結果を発表 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter