« 行った気分!?んな~ことはないですネ!? | トップページ | 「社会保障制度改革国民会議報告書」を読んで »

2014年8月16日 (土)

「お盆」

なんとかお盆の間に(現在では、813日から16日までの4日間が一般的だそうです)、ご先祖供養に行ってくることができました!よかった~!

 

午前中はしっかりと?勉強をして、午後から出かけました。雨が降りそうでしたが、なんとか持ってくれましたネ!よかった~!

 

まずは、お昼を食べようと、今まで行くことができずにいた、田園都市線「鷺沼」にある懐やというラーメン屋さんへ行きました。なんといっても、1130分~15時までの営業で、さらに日曜日はお休みですので、平日は無理の中、狙うは土曜日だけでしたが、食べログで3.77という点数の高いお店でしたので、一度は行ってみたいと思っていました。

やっぱり30分位待たされてしまいましたが、美味しかったです!

とくにチャーシューがイイですネ!ラーメンは塩と醤油のみで、自分の好みでイケると思います。ごちそうさまでした!

 

さあ、それからは「麻布十番」へGo~!

まずはパワースポットの「十番稲荷神社」でお参り、そして、お花とお供え物を用意して、お参りをしてきましたヨ!<(_ _)>

 

その後は、麻布十番で唯一つの「竹の湯」という銭湯でひと汗を流してから帰路につきました。

「竹の湯」、麻布黒美水温泉と言うことで温泉でしたヨ。中は、やっぱり麻布だから?ちょっと狭い感はありましたが、とても綺麗でしたネ!

ひと汗流したあとは、生ビールをちょっとだけ?いただきました・・・(;)!

ありがとうございました!m(_ _)m

懐や~※写真よりも実物の方が美味しそうかも・・・
377

麻布十番にある「竹の湯」さん~
Takenoyusyomen0606

« 行った気分!?んな~ことはないですネ!? | トップページ | 「社会保障制度改革国民会議報告書」を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/57100722

この記事へのトラックバック一覧です: 「お盆」:

« 行った気分!?んな~ことはないですネ!? | トップページ | 「社会保障制度改革国民会議報告書」を読んで »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter