« 「ひとりの老後は大丈夫?」を読んで | トップページ | 「すかいらーく」と「デニーズ」のビジネスモデル »

2014年10月 5日 (日)

2014年 ボランティアデー、アンド・・・

104日(土)は、ボランティアデー!

職場のみんなと、職場のある街の清掃作業をしました!

 

涼しい中での清掃でしたが、一通り街を歩きながら清掃した後は、じっとりと汗ばむところでした。

 

大変、お疲れさまでした!

 

その後は、喉をうるおしに、神田へGo!!!

名づけて『神田で広げるせんべろの輪!』

 

最初に喉をうるおす場所は“馬力 神田店”

「たかが清掃、されど清掃」で、喉をうるおすつもりが、最初のお店から、勢いよく飲み過ぎてしまったようです。( ̄○ ̄;)!

 

すでに2軒目から、ただの酔っ払いになってしまったかもしれません・・・

(´д`)

 

2軒目は、すぐ隣にある「大越」さん、今回2回目!

こちらは“吉田類の酒場放浪記”のほか“おんな酒場放浪記”にも出てくるそうです!

 

したたかに酔ってしまいました・・・

(@_+ *)ヨッパラッタ

 

つぎは「神田アクアハウス江戸遊」へGo!!!

ここは、とてもいい湯でしたが、酔いを抜くどころか、酔いが回ってきてしまったようです。

フラフラ (((o))) フラフラ!!

 

この後は、酔いをさますべく?神田界隈をすこし散策、

「昌平橋」を渡りながら、その隣の「万世橋」(1943年に万世橋が駅としての機能を休止して以来70年ぶりに公開される階段や旧万世橋駅プラットホームを活用した展望デッキ「マーチエキュート神田万世橋」として再生されたそうです)を眺めつつ、逆方向には、あらっ? 従妹の通っていた「東京医科歯科大学」がここにあるんですネ~!

大学とはいえ、近代的な建物に見えましたヨ。

最近、従妹のブログは更新が無いようですが、メールでは元気なようですので、何よりです。

(´∇`)

 そのまま、「神田明神」でお参りもしてきました!

 

その後、3軒目は「みますや」さんへ、なんとか到着・・・

ここは、創業明治38年(1905年)、なんと日露戦争の時代ですネ。東京最古の老舗酒場だそうです。確かに昔を感じさせる建物でした。大正12年(1923年)の関東大震災、その後の太平洋戦争をくぐり抜けてきた酒場ということですネ。

すごい!ヾ(0;

 

と語りながらも、せっかくの老舗酒場なのに、なにを食べたのか、よく覚えておりません。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

ただ、飲みを抑えたことで、なんとか酔いが少し治まったようです。

その後、新橋へ出て、4軒目は「酒蔵かっぱ」さんへ

ここで、なんとかチューハイを飲めるところまで復活!

お刺身をおいしくいただきました!ありがとうございました!

 

最後の締め(一部除く?)は「新橋 大勝軒」でラーメンを食しました。

 

いやあ~、もう全てが一杯!盛り沢山! M先輩、酒楽游心さん、ブッチーさん、キヨPさん、ズーハオさん、ビール大魔王さん(すべてハンドルネーム)、本当にありがとうございました!!!!!m(_ _)m

 

つわもの達は、それから、もう2軒行かれたようですが、こちらはへろへろでしたので、帰ることとしました。

 

来年も、ボランティアをしながらも遊心は忘れずに、また行けることを楽しみに、日々精進していきたいと思います!

1軒目の「馬力」さん

013

009
2軒目「大越」さんのロースハム焼き、おいしかったです!
021_4

銭湯です!いい湯でした!
052_2

神田、万世橋の辺り
062_2
こちらは「東京医科歯科大学」
Cimg0280
「神田明神」お参り~!
068

めいっぱい感謝! m(_ _)m

« 「ひとりの老後は大丈夫?」を読んで | トップページ | 「すかいらーく」と「デニーズ」のビジネスモデル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2軒目の「大越」で、眼鏡をずり落としながら居眠りしてましたね。でも、良く復活して新橋までついて来れました。また、会計担当をまっとうしていただきありがとうございました。どこも一人あたり2,000円でおつりがくるせんべろ酒場でしたね。

ありがとうございました!
のどが渇いていたのか、最初に勢いよくいってしまい、途中で息切れしてしまいました。
( ̄◆ ̄;)
でも、いい想い出になります!

またを楽しみに!( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/57587206

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 ボランティアデー、アンド・・・:

« 「ひとりの老後は大丈夫?」を読んで | トップページ | 「すかいらーく」と「デニーズ」のビジネスモデル »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter