« 「すかいらーく」と「デニーズ」のビジネスモデル | トップページ | 日銀が追加緩和 »

2014年10月25日 (土)

「戸塚」で、一人せんべろ!?

とある試験を受験のため、戸塚にある明治学院大学へ、出かけてきました。

横浜に住んでいるので、試験地を「神奈川県」にしたら、ちょっと遠いんですよネ!

 

試験の結果があてにならないので、戸塚まで行くからには、“せんべろ見習い”として、戸塚駅近辺を探索もして来ようと思いました。

(ただ、飲みたいだけかも!?)(;´▽`A``

 

事前に食べログで少し検索!

駅近くの「なごみや」、「鳥久」をメモり、更に、銭湯では昭和のレトロを感じさせる「矢部の湯」をチェック!!

 

試験後、まずはお腹が空いたので、少し食べてからと思ったのに、日曜日だから?? 「なごみや」、「鳥久」、共にお休み~!

エッ~~~~~!

慌てて、銭湯「矢部の湯」へ!

よかった~~~、銭湯はお休みじゃありませんでした!

ここの「矢部の湯」、今では、戸塚唯一の銭湯。1961年(昭和36年)創業となるので、創業53年、まさに「三丁目の夕日」時代ですよね!

 

今も、男湯と女湯の“間”にある番台、中に入ってみれば、男湯と女湯の仕切りの壁の高さが低かったり、蛇口からお湯と水の出る洗い場は多いものの、シャワーはなんと、出入り口のところに1台のみ。当然、ケロリン洗面器!

 

「ゆったりとした気分になれて、とてもよかったです!」

 

「矢部の湯」の後は、戸塚駅近辺を散歩。

「中華料理 大陸」で、一杯いただいて、帰りました。

「中華料理 大陸」も食べログにありましたが、安くてボリュームあり、がポイントのようで、中高年には向かなかったかもしれません・・・

でも、ごちそうさまでした!( ̄▽ ̄)

 

戸塚、かなり魅力ある街と思いました。

 

ありがとうございました~!

m(_ _)m

昭和の香りいっぱいの「矢部の湯」
A5ddddb877e5abffd2c1c1808c7460c4

4739c93ce5e7b3c2451ef7119710da25

2315024ef8bbf19b0220ea4044261e37

« 「すかいらーく」と「デニーズ」のビジネスモデル | トップページ | 日銀が追加緩和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/57781244

この記事へのトラックバック一覧です: 「戸塚」で、一人せんべろ!?:

« 「すかいらーく」と「デニーズ」のビジネスモデル | トップページ | 日銀が追加緩和 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter