« 映画『あん』鑑賞!! | トップページ | 「何者」 朝井リョウ著 を読んで »

2015年6月29日 (月)

Tokyo Skyscraper!!!

新宿の東京都庁展望台へ行ってきました!

ここは「無料」なんですよネ!

展望台のカフェから、新宿御苑の緑と東京摩天楼がスゴイです!

 

そして、現在、超高層ビルにおけるオフィス空室率は低下傾向にあるそうです。

 

「摩天楼」、日本経済の象徴とも言えるかもしれませんが、いまのジャブジャブ経済の中で、どこまでが本当で、どこまでがバブルなのか、見極められるようになりたいナ、と思いました。

 

写真の中(3枚目)には、昭和50年(1975年)に建築された渋谷の旧T生命ビルもあります。

1999年に売却、現在は“証券化”され「投資用不動産」となっています。

時を重ねて、1994年頃と思いますが、尾崎豊さんの三回忌のときに、尾崎豊さんと代表曲「17歳の地図」の歌詞が刻まれているレリーフが2階のテラス部分に飾られていています。

ここは、いまも変わらず、ですネ。

 

あの料理の鉄人、坂井シェフのお店が1階に今年できたことを知りました!

「イル・ド・レ」と言うお店です。機会あれば是非行ってみたいと思いました!

 

変わることが必要なこともありますが、変わらなくてもいいことも沢山あるように思いました。

 

ありがとうございました!

ではでは、また。

m(_ _)m

Fb1_2

Fb2

Fb3

« 映画『あん』鑑賞!! | トップページ | 「何者」 朝井リョウ著 を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/60549701

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Skyscraper!!!:

« 映画『あん』鑑賞!! | トップページ | 「何者」 朝井リョウ著 を読んで »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter