« ミニストップの「ベルギーチョコプリンパフェ」をいただきました! | トップページ | 10月は・・・ »

2015年10月22日 (木)

ボランティア2015、そして・・・

ちょっと時間が空いてしまいましたが、103日(土)はボランティアデー!!

秋晴れの中、職場のみんなと、職場のある街の清掃活動を行いました!

 

冷夏と言える今年でしたが、10月に入っての素晴らしい晴天に恵まれ、汗ばむほどに温度も上がり、終わった後の“一杯”が美味しい一日でした。(* ̄ー ̄*)

 

午前中に清掃活動を終えると、せんべろ仲間たちと乾いたのどを潤しに「大井町」へGo!!!

 

「大井町」が、これほどディープなせんべろの街とは知りませんでした。

1914大正3年)1220 、京浜線(京浜東北線の前身)運行開始により、大井町駅開業。

それよりも昔は花街でもあったこと、海岸線が近くにあった頃は宿場町でもあったこと、また、大井競馬場も近くのようです。せんべろの遺伝子が十分にあるわけですよネ!

 

最初のお店はお昼ごはんも一緒に、

“お食事は大井一うめい・やすい「ブルドック」”からスタート!

ナポリタン、メンチカツ、カキフライ、どれもボリューム満点で美味しくてホントに最高でした!

次に「晩杯屋大井町店」、こちらはとってもお安い!全46品目中37品目が100円台はスゴイです!飲み物もチューハイが200円台から!

そして、

銭湯「末広湯」は、とてもキレイでよかったでした!

そして、そして、

「肉のまえかわ」は立ち飲み屋さん、とても混んでいましたが、ひとり飲みもしやすい雰囲気がとてもよかったです!

最後は、中華料理の「のんぼ」へ、ビールと一緒に、釣り好きの店主お薦め「アジフライ」が絶品でした!

 

どのお店もお値段「せんべろ」でしたネ!

そして、どこも再訪したくなるお店でした!

 

またの機会を楽しみに!!ありがとうございました~!

m(_ _)m

撮影:先輩

20151003003


かんぱ~い!!
20151003004

プルドックの料理は盛り沢山でした!ナポリタン!
20151003007_4

メンチカツ!
20151003008_3

カキフライ!
20151003005_4

20151003010

かんぱ~い!2回目!
20151003011

とってもキレイでした!
20151003017

一人立ち飲み全然平気の雰囲気でした!
20151003020_2

ありがとうございました~!!!
m(_ _)m

« ミニストップの「ベルギーチョコプリンパフェ」をいただきました! | トップページ | 10月は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、随分昔のことのように感じます。
東小路面白かった。
品川に移ったら楽しみです。
今回は、撮影者書いてるから許しましょう。
でも、自分も結構撮ってたんじゃない?

コメント、ありがとうございます!
自分の写真は、ほとんどが”人物”入りでして・・・\(;゚∇゚)/、いつもすいません。
ブログ向けの写真は、先輩のが最高でした!
10月は最初の週末にボランティアとせんべろで楽しめましたが、その後は、休日出勤などが続き、週末一日あった休みは疲れをとるまででした・・・(。>0<。)
また楽しみにしております!
大井町は、ホントに、OH!イイ街でした!
ありがとうございました!m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/62171035

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア2015、そして・・・:

« ミニストップの「ベルギーチョコプリンパフェ」をいただきました! | トップページ | 10月は・・・ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter