« 実家へ! | トップページ | ボランティア2015、そして・・・ »

2015年10月12日 (月)

ミニストップの「ベルギーチョコプリンパフェ」をいただきました!

この連休も二日は出勤・・・

「中高年、仕事あること、感謝しよう!」・・・字余り・・・

 

そこで、少しまったりとしたお話で・・・

 

自分も相当にチョコ好きと思いましたが、これはチョコ超スーパー好きに向いていますネ!

美味しかったですが、自分にはもう少しライトでもよかったかも!?

 

「ベルギーチョコソフト」をベースに、

「カカオニブ」、「ベルギーチョコソース」がトッピング、さらに「チョコプリン」までの、チョコチョコチョコチョコづくし!

カカオニブとは、

カカオ豆そのものを「カカオビーン」といい、そのカカオ豆を砕いてフレーク(チップ)状にしたものを「カカオニブ」と言うそうです。更に小さく砕いてパウダー状にしたものはカカオパウダーとのこと。

これは「神の食べ物」といわれるくらいのスーパーフードで、ポリフェノールが豊富に含まれ、カテキン類が緑茶の4倍くらい含まれているということでした。

からだにはいいとネ・・・

 

このパフェ、食べ方もあるそうです。

「チョコレートxチョコレートxチョコレート」のパフェだからこそ、チョコレートのバランスがあり、チョコプリン、カカオニブ、ベルギーチョコソフトの順に食べると、よりパフェのおいしさが堪能できるとのこと。

チョコっぽさが徐々に強くなります!

さらに、全部一緒に混ぜて食べるのも通!

いろんなチョコの味が混ざって、奥行きのある濃厚なチョコの味なると!


それでも、最後、底にプリンが残るので、ある程度ソフトクリームとカカオニブ、ソースを残しておいて食べた方が良いでしょう!

 

チョコ超スーパー好きには堪らない逸品と思いました!

ありがとうございました!

m(_ _)m

O0604096013415350169

« 実家へ! | トップページ | ボランティア2015、そして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポリフェノールには、がんや動脈硬化などの病気の原因を引き起こす活性酸素の働きを抑え、血中の悪玉コレステロールや酸化を防ぐ抗酸化作用があり、胃潰瘍やアレルギーの予防、ストレス等々の効果があるそうです。
休日出勤のお疲れ時にはチョコレートは最高の食べ物です。
「中高年、仕事仕事と、不健康」・・・・過労死に注意して下さい。

コメント、ありがとうございます!
m(_ _)m
俳句、とても面白かったです!( ^ω^ )
11月、12月と休日出勤がありますが、11月はお休みもゲットできそうです!
(*^ー゚)b!!
そのときは、どうぞよろしくおねがいいたします!
m(_ _)m

〇〇さま       「某証券通信」からのメール

最近話題の【菌活】という言葉、ご存知ですか?

【菌活】とはカラダに良い働きをする菌を食事からとり入れること!

20代~40代の女性の7割がこの【菌活】をしているんだそうです。
【菌活】で善玉菌を増やして腸内環境を整えることで、美容と健康の両方に効果があるといわれています。

そして。。。美味しい食べ物が沢山の秋!
食べるならもちろんカラダに良いものがいいですよね☆

代表的な菌といえば。。。

・キノコ
キノコは菌そのもの。なので、キノコを食べるということは菌を丸ごと食べるということ!

キノコは腸内にいる善玉菌の栄養となる食物繊維が豊富で、善玉菌と食物繊維の相乗効果により便秘や肌荒れの予防に効果があるそうです。

・乳酸菌
ヨーグルトを真っ先にイメージしますよね。
乳酸菌はタンパク質や脂肪の分解、便秘予防に効果あり!
また、腸内の善玉菌を増やして、病原菌から守ってくれる働きもありますよ。

ただし、胃酸に弱いので、食後の胃酸が薄まっているタイミングで摂るのがおすすめです。

まだまだあります、菌!

・納豆菌
納豆を作り出す菌です。
「ナットウキナーゼ」という成分が含まれていて、
血栓を溶解する作用があり動脈硬化を予防してくれたりもします。
また、ビタミンKが豊富で骨粗鬆症の予防にも効果がありなんだとか。

・酵母菌
お酒やパン、味噌を作るときに活躍する菌です!
お酒が好きな方はなじみのある菌かもw

酵母菌には糖質や脂質を分解する働きがあり、高血糖を予防する効果があります。
ワインと一緒にチーズ(乳酸菌)を摂ることも美味しい以外にもちゃんと意味があるんですね!

さらに菌活で得られる嬉しい効果といえば。。。

【免疫力アップ】
乳酸菌を摂ることで腸内の善玉菌が増え、腸内環境が整えられ悪玉菌の活動を抑制し免疫力アップにつながるんだそうです。

これからの時期、風邪やインフルエンザの流行が心配されるので心強いですね☆

本日、「某証券ポイント通信」からこのようなメールをいただきました。mailto

私の好きな納豆菌と酵母菌は毎日、摂取するようにしています。
特に酵母菌(お酒bottle)は取り過ぎています。

チョコレートを食べるのもいいですが、20代~40代の女性に負けずに「菌活」して風邪など引かない体力run作りに励み、仕事があることに感謝しながら休日出勤も乗り切って下さいね。


コメント、ありがとうございます!
m(_ _)m
【菌活】、自分も見習いたいと思います!
♪(o ̄∇ ̄)/
これからお鍋の季節!シイタケ、えのき、しめじといっぱい入れて食べたいと思います!

納豆菌、酵母菌もしっかりと!
( ̄ー ̄)!

これから年末に向けて、「仕事」に「試験」と体力つけて乗り切っていきたいと思います!
(^-^;

ありがとうございました!
m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/62020901

この記事へのトラックバック一覧です: ミニストップの「ベルギーチョコプリンパフェ」をいただきました!:

« 実家へ! | トップページ | ボランティア2015、そして・・・ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter