« 「伝え方が9割」 佐々木圭一著 | トップページ | B野さんと今年もア試験後の「お疲れ様会兼忘年会」!! »

2015年11月22日 (日)

モネ展、上野の東京都美術館へ!

日本テレビの株主であられるB野さん、前回の「ルーブル展」に続き「モネ展」の無料招待券を入手されたということで、招待いただきました!

ありがとうございました!!!

m(_ _)m

前回と同じく土曜日の朝一番から出かけたのに、やっぱりメッチャメッチャ混んでいました!

マルモッタン・モネ美術館所蔵の展示で、とくに「画家が最期まで手放さなかった睡蓮」とポスターにはありましたが、時間や季節の異なる「睡蓮」が数多く展示されていました。

モネと言えば、「光の巨匠(画家)」の別称があり、時間や季節とともに移りゆく“光”と“色彩”の変化を生涯にわたり追求した画家と言われていて、風景画が素敵だナという印象がありました。

「睡蓮」もよかったですが、特別展示の≪ヨーロッパ橋、サン=ラザール駅≫も印象に残りました!

(*^ー゚)b イイね!

1時間程の美術館鑑賞のあと、

「上野動物園」のどうぶつ達に癒しをもらおうとしたら、こちらもメッチャ混みで入れず。

(´())┌クマッタネ~クマッタクマッタ…

それではお腹を満たそうと、「精養軒」の隣にあり、「精養軒」よりもリーズナブルな「韻松亭」に入ろうとしたら、これまたメッチャ混みでした・・・

「韻松亭」は次回に期待!!

(_´Д`)~~キタイ~

とんかつの「山家 上野店」に入ることができました!

ここのとんかつ、ボリュームたっぷりのロースかつ定食が、なんと700円!味も値段も最高でした!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

お腹を満たした後は、「アメ横」を散策しながら、

せんべろもいいけと、落ち着いたところで、と言うことで。

「食道楽」へ!

メニューが豊富でお刺身、カニが美味しかったですネ!!

それと、日本酒の種類が豊富でした!美味しくいただきました~!

(* ̄ー ̄*)

ほど良く酔った後は、またアメ横を散策しながら、途中で、からだにもいいということで、そのまま食べられる「干しエビ(小エビ)」を買って、酔いざましにコーヒーを飲んで締めとしました。

ご馳走さまでした!!

ありがとうございました!!

また忘年会、あるいは新年会でお会いできることを楽しみにしています!!

御徒町で別れた後、

上野駅に戻る途中、肉の大山で「やみつきコロッケ」を美味しく食し、もうお腹いっぱいなので、

せんべろの

「やきとり文楽」、

「大統領」、

「立ち飲みカドクラ」

「たきおか」

そして、上野からは少々歩く湯島近くにある「燕湯」は、次回に期待!

それから、

表参道の「清水湯」に立ち寄り、ひとっ風呂浴びた後は、生ビールを一杯!

それから、それから、懐かしい渋谷駅まで散策をしたあと、家路へつきました!

 

ありがとうございました!

仕事を忘れた一日を過ごすことができました。リフレッシュしました!

 

残りの休みは目いっぱい勉強ができる気がします!?!?

 

m(_ _)m

 

≪散歩、日傘をさす女≫ 好きな絵1 光と影がスゴイ!

A0221584_1510981

≪かささぎ≫ 好きな絵2 雪の輝きがスゴイ!

Monet_pie00

≪印象、日の出≫ 1018日まででした

A0221584_1594933

≪ヨーロッパ橋、サン=ラザール駅≫ 1020日から展示中

W2044220187720il20ponte20d27europa2

Images

« 「伝え方が9割」 佐々木圭一著 | トップページ | B野さんと今年もア試験後の「お疲れ様会兼忘年会」!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飲んだ直後に入浴することは、とても危険な行為なのです!
飲酒後の入浴はアルコールの分解を妨げる上に、心臓にも負担をかけてしまいますし、転倒による怪我などの恐れもあります。
アルコールと入浴の正しい関係について、きちんと理解しておきましょう。

飲酒後すぐの入浴は、実は体に大きな負担をかけています!

飲酒直後の入浴で、ますます酔った状態になりますよ。

お酒を飲んだ直後に入浴すると、体が温まることで血液の循環が良くなり、さらにアルコールが全身にまわってしまいます。
つまり「酔いを覚ます」どころか「ますます酔った状態」になってしまうのです。こんな状態で入浴をしたら、平衡感覚が乱れて転んでしまう危険性もあります。さらに、酔った状態で入浴すると大量の血液が全身に送られることで、脳や心臓の血流が減少してしまいます。それによって脳貧血、不整脈、心臓発作などを引き起こす可能性もあるので十分に注意しましょう。

また、お酒を飲んだ直後は一時的に血圧が下がります。そしてお湯に浸かっているときも人間の体は血圧が下がるので、この相乗効果によって、最悪の場合は気を失っておぼれてしまう恐れもあります。少なくとも熱いお湯に長湯することだけは避けてください。

冬の入浴も十分注意して下さい。

ではまたね。

上野で飲んだのは「食堂楽」ではなく、「食道楽」ですよ。
また、アメ横で買ったのは「川エビ」ではなく、「干しエビ」です。

干しエビは・・・
かつては素干しで天日乾燥によって明治時代まで行われていましたが、大正時代に入ると煮干も作られるようになったとされます。
「ホシエビ/期待される効能・効果」
ホシエビは眼精疲労を回復させたり、解毒の働きがあると言われています。また、骨や肝機能を丈夫にしたり、味覚の働きを保つのを改善する作用があるとされます。その他、癌や糖尿病、動脈硬化を防ぐのにもホシエビが有用とされます。含有されるホシエビの成分ではベタインやタウリンなどがあります。ベタインは胆汁が作られるのを促し、脂質の分解からエネルギー代謝を促進させ、コレステロールを減少させる作用があると言われています。またアミノ酸系に分類される窒素化合物であり、他に肝機能を高める作用などもあるとされます。いわゆる旨味成分の一つです。タウリンもアミノ酸の仲間であり、旨味成分の一つとなります。動脈硬化や糖尿病を予防すると言われているほか、肝臓における解毒作用を高めたり、目の疲れを回復させる働きがあると言われています。また、心機能を高めたり、交感神経を緩和させ、血圧低下に働きかけると言われています。その他、コレステロール代謝を促進させ、その排泄を促すことから血中のコレステロールを低下させる作用があると考えられています。

納豆に入れて食べると最高です。
他にお好み焼きや炒め物、たまご焼きに入れても美味しいです。

コメント、ありがとうございます!

飲酒後の入浴は気をつけますネ!
確かに、逆に酔ってしまって、気分が悪くなったことが一度ありました。(゚ー゚;
酔う前に入る。入った後のスッキリしたところで飲む、がよいのですネ!
ありがとうございます!
m(_ _)m

「干しエビ」、「食道楽」、修正しました!
ありがとうございました!

今週は試験前最後のアク研へ行ってきました!今年、最後でもあります。
冴えない頭に鞭打って、頑張ってみます・・・それにしても頭に入りません・・・
(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/62633446

この記事へのトラックバック一覧です: モネ展、上野の東京都美術館へ!:

« 「伝え方が9割」 佐々木圭一著 | トップページ | B野さんと今年もア試験後の「お疲れ様会兼忘年会」!! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter