« 「坂口試案」・・・知りませんでした | トップページ | 5月4日は実家へGo!!!   »

2016年5月 7日 (土)

5月3日(火) B野さんたちと「憲法」を考える!?

・・・違いました。親睦会でした!!

渋谷でB野さん、K原さんと!

 

お昼に、渋谷ハチ公前に集合!

GWと言うこともあり、渋谷は、すごいひと、ヒト、人、HitoPeopleでした~!!!

 

B野さんご推薦の「パンダレストラン」へGo!!!

「えっ、こんな処に!?」

渋谷で109へ行こうとすれば、歩くことの多い通りですが、地下にあると言うことと、1階がパチンコ屋さんということで、そちらに目が行ってしまい、気が付いていませんでした。

地下に降りると、とても広くてビックリでした!

渋谷の街は人だかりでしたが、お店は混んでいませんでした。渋谷の穴場です!

それでも創業1980年なんですネ!なんと36年前とT生命が健在の頃よりあったんですネ!

 

最初はビールで乾杯!

料理もパンダですから、中華です!美味しかったです!

 

そして、B野さんからは、「エンディングノート」をいただきました!

昨年末、父親の緊急入院があったこともあり、両親と兄弟と一緒に、今後のことを相談するきっかけにすること。 そして、これは定期的に見直すことがよくて、まずは考えてみること、相談し合うことが大事なようです。

 

お昼を食べた後は、

「俺たちの国芳、わたしの国貞」展へGo!!!

北斎、広重と並ぶ幕末の浮世絵師、歌川国芳、歌川国貞の浮世絵を鑑賞しました!

幕末にこれだけの華やかな浮世絵があることにビックリ、しかもそのほとんどがボストン美術館所蔵ということにもビックリしました!

「開国」と共に、お金のある海外に買われてしまったのですよね~!

でも、とってもよかったです!

ありがとうございました~!

 

素晴らしい浮世絵を鑑賞した後は、いざ「澤乃井」へ!

T生命本社近く、昭和59年(約30年前)からある、せんべろに近い「釜あげうどん屋さん」です!

ここでも一杯いただき、楽しいひとときを過ごすことができました!

 

ありがとうございました!

m(_ _)m


Mainvisual

« 「坂口試案」・・・知りませんでした | トップページ | 5月4日は実家へGo!!!   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/65360338

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日(火) B野さんたちと「憲法」を考える!?:

« 「坂口試案」・・・知りませんでした | トップページ | 5月4日は実家へGo!!!   »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter