« 「そもそもこの世を生きるとは」(佐藤愛子著)を読んで | トップページ | 「浅草」へ! »

2016年10月24日 (月)

「シン・ゴジラ」鑑賞!!!!

1年で5本目の鑑賞を達成!社会人になって、年間5本は新記録ですネ!

 

今年4月の「家族はつらいよ」から始まり、

「変態仮面」

「植物図鑑」

「君の名は」

そして、「シン・ゴジラ」

 

暇か~!?仕事が無いか~!?窓際か~!?大丈夫か~!?

まっ、いいか。時間ができれば「勉強」もできるから!?

( ̄○ ̄;)!

シン・ゴジラの「シン」は、「新」であり、「真」であり、「神」でもあるとのことです。

人気が続いていて、ロングラン上映されていたので、観てきました!

 

「核」、「原子力」への警鐘

そして、

人類を守るための「政治」では、判断の遅いところはありつつも、優秀なひともいるところに、政治家の方からも人気があるようですネ。

確かに、将来の首相を目指している、内閣総理大臣補佐官役の竹ノ内豊さんと内閣官房副長官役の長谷川 博己さん、そして、将来のアメリカ大統領を目指す米国大統領特使役の石原さとみさんと、美男美女揃いでもありますからネ~。

また、この映画の中では、「国民 firstでしたしネ!

 

ただ、ゴジラと戦うときに、「日本のために命を捨ててくれ」みたいなセリフがありましたが、そうではないように思いましたヨ。ゴジラという不可抗力に直面した場面では「共に戦おう!」でよいように思いました。クサイ言葉かもしれませんけどネ!

 

政治家の方も好んだ映画ということでも観てきましたが、まあよかったかナ~!

 

ありがとうございました!

m(_ _)m

20160730131226

20160814193302

1469583893244

Co0bl5cuaaatmvf

« 「そもそもこの世を生きるとは」(佐藤愛子著)を読んで | トップページ | 「浅草」へ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/68099545

この記事へのトラックバック一覧です: 「シン・ゴジラ」鑑賞!!!! :

« 「そもそもこの世を生きるとは」(佐藤愛子著)を読んで | トップページ | 「浅草」へ! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter