« 「浅草」へ! | トップページ | 広島~原爆ドームへ! »

2016年10月29日 (土)

親と横浜へ!

3年前の10月、30年振り位の両親との旅行で「箱根」へ行くことができましたが、その時より3年振りに、今度は「横浜」へ行くことができました!

前回は「雨・雨・雨~!」でしたが、今回は「晴天!」に恵まれました!

 

3年前は、まだある程度、普通に歩行ができた父親、現在は一度に200メートル位を歩くのが精いっぱいとなりましたので、家からの全行程は“タクシー”を利用。介護士でもある弟達とタッグを組み完璧な布陣で臨みました!

 

旅の主役の一人は「父親」になりますが、その「父親」は帰ってきた後に全て忘れているという「現実」はありますが、それでも母親、家族の記憶に残るのであれば、よいのだと思います!

 

出発の朝、父親はトイレをきちんと済ませて準備OK

11時に出発!

お昼前には目的地の「横浜ロイヤルパークホテル」に到着!

 

13時のチェックインまで時間があるので、地下の「カフェ フローラ」で早めのランチ!

オムレツ、サンドイッチを堪能!

それにしても、ホテルの物価は高いですネ~!

 

その後、チェックインと併せて、“車いす”を借りることにしました。

ホテル内であっても、歩行量が少なくないため、となります。

 

チェックインをして、53階の部屋から眺望を堪能。そして、ホテルの近くを車いす利用して“散策”もできました。“よこはまコスモワールド”では、ソフトクリームもおいしく頂きました~!

 

散策後は、部屋でゆったり。

1830分からの夕食はホテル内70階のレストラン「シリウス」で最高の眺望の中でフランス料理を堪能!美味しく頂きました!

父親の食欲もあって、よかったです!

 

部屋に戻ってからは、最近のホテルは、アルコールを含めて持ち込みを許容しているようで、コンビニで買いこみ夜食としました!

足を伸ばしきれる広めのお風呂でゆっくりくつろぎ、そして、明日に備えて就寝・・・となるはずが、ここで「事件」が起こりました。

 

部屋は大部屋が無いので、二部屋を借りて、両親と自分は三人部屋、弟達ペアは二人部屋でした。

 

そこで、父親が寝ないのです!!!

今日一日の出来事で冴えてしまったのか、朝からしていないオシッコをガマンしているためなのか、ずっ~と、布団をサワサワと触りながら寝ないのです!

ここでは、母親が一番大変でした。うつらうつらしながら、約1時間ごとにトイレチェック。朝方になり、ようやく父親が寝息をかき始めてくれたので、母親も自分も、もう一寝むりしようとした中で、730分頃の母親のトイレチェックで“オネショ”を発見!

 

え~~~~~~~~!!ホテルのベッドでオネショ~~~~~!!

事件勃発!!


一応リスク対策として、父親はリハパンを着用、ベッドにラバーシーツを敷いていたものの、父親は確信犯なのか、オネショするときは、リハパンからおチンチンを出してするようで、ラバーシーツで洪水は回避したものの、布団、ベッドはそれぞれ約1メート四方を濡らしてくれました。

 

ここで弟達、強力介護士ペアが颯爽と登場!

 

とくに濡れてしまった、シーツと布団カバーを上手く外して、少し水で濡らしたタオルで拭き取り、仕上げは部屋にあったドライヤーをフル稼働させて乾燥!

湿らせてしまった布団はファブリーズで臭い消し!

ほぼ完璧に復元!!さすがです!

 

波乱後の朝食はルームサービスでしたが、父親はひとりスッキリとした顔をして、食欲旺盛に美味しそうに食べてくれました。

こちらはみんな疲れたはずですが、早朝からシッカリと起こされたためか妙にシッカリとして、こちらもルームサービスを美味しく食べることができましたヨ!

 

朝食は、「コンチネンタルブレックファースト」、「アメリカンブレックファースト」とありますが、ここではその上のランク??「ロイヤルブレックファースト」を美味しく、ゆっくりと食べることができました。とくにパンがとても美味しかったですネ!

 

11時にチェックアウトを済ませると、次はタクシーで横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ!

ここでは、ランチに中華バイキングの付いた約2時間のロイヤルウイングクルージングを楽しみました!

クルージングは、大さん橋国際客船ターミナルを出航し、ベイブリッジをくぐり東京湾へ。再び横浜港をゆっくり周遊。さわやかな濱風と海のあふれる風景を楽しみました!

 

その後は、またタクシーに乗って帰りました!

「事件」はありましたが、記憶に残るよい想い出になりました。

 

ありがとうございました!

m(_ _)m

横浜ロイヤルパークホテル!

Img_0

42380390000165900

ホテルからの景色!
Im000000122585

« 「浅草」へ! | トップページ | 広島~原爆ドームへ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天候にも恵まれた素敵な旅行、お疲れ様でした。
立派に親孝行出来ました。”あっぱれ”アッパレ”
これからも精一杯、親孝行に努めて下さい。

ありがとうございます!
普段は日々の仕事・生活に追われてしまうところがありますが、今回は長期休暇も手伝い、よかったと思います。
普段より、努めたいと思いますが、仕事復帰後は、すぐに疲れが・・・でも、頑張ります!
m(_ _)m

さぁ~、bleah
明日、会社へ行けば5,6日と連休です。
notesサラリーマンは気楽な稼業と来たもんだnotesと歌われたものです。
また、”人生苦もあれば楽もある”と考えて今一番大切な時期と思い誠心誠意、邁進すべし\(;゚∇゚)/。
中高年サラリーマンよ!!、頑張りなさい。scissors

ありがとうございます!
はい、頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/68169106

この記事へのトラックバック一覧です: 親と横浜へ!:

« 「浅草」へ! | トップページ | 広島~原爆ドームへ! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter