« 「特別攻撃隊」 | トップページ | 「林住(りんじゅう)期」(五木寛之著)を読んで »

2017年1月 2日 (月)

2017年 謹賀新年

新春を迎え皆々様のご多幸をお祈り申し上げます!

 

旧年中は、とくに一昨年末からの父親の胆管炎、胆嚢炎による入退院があり、病院からは胆嚢摘出が最善とのことでしたが、要介護2状態もあり、極力入院日数が短くなるように内視鏡による乳頭切開手術までとして胆嚢摘出はしませんでした。

摘出をしなければ、再発リスクを負うことになりますが、認知症が進むよりはよいと判断。

そして、昨年9月には再発。そこでも医師と相談をして胆嚢摘出は回避しました。

 

1週間の入院でも「認知症」はとても進みます。

退院後のリハビリが重要、かつ大変です。とくに母親が大変でした。

胆嚢摘出だと、入院が1ヶ月近くになります。ちょっと怖いですネ!

 

昨年秋以降より、少し落ち着いています。

 

『超少子超高齢化時代』、微力ながらも社会に貢献し、そして如何に生き抜くか!

人とのつながりを大切に、少しでも役立てるように頑張りたいと思います!

 

昨年は、オバマさんの広島訪問を真似て、自分も初めて広島へ行ってきました!

映画も社会人30年にして、年間5本を鑑賞!

えっ、ナニ、それって!?イイじゃないですか!

中でも単純に笑えたのが「変態仮面」でした。「笑い」は大切ですネ!

 

新年を迎え、前向きな気持ちを持って頑張ります!

 

本年もどうぞよろしくお願い致します!

m(_ _)m

News_xlarge_hentaqikamen_poster

« 「特別攻撃隊」 | トップページ | 「林住(りんじゅう)期」(五木寛之著)を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/69090365

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 謹賀新年:

« 「特別攻撃隊」 | トップページ | 「林住(りんじゅう)期」(五木寛之著)を読んで »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter