« プロジェクトにおける「契約管理」を円滑にするために | トップページ | 「大エルミタージュ美術館展」へGo! »

2017年5月 4日 (木)

昼のセント酒~「桜台・江古田」の巻

少し前になりますが、GWでからだ休めをしながら、振り返りをしてみました。

最近は、歳によるのか、体調が今一つのためか、外で飲むと後半の記憶が薄くなるのですが、少し期間も開いたことでさらに薄いかもしれませんが、ご勘弁願います。

 

ある晴れた春の日に、M先輩、H先輩、とわたしの3人で行ってきました!

 

13:30 西武池袋線「桜台」改札口集合!

ここは“昼のセント酒第7話”「練馬桜台 久松湯からの唐辛子餃子」に基づく聖地巡礼となります!

 

駅から10分程歩いて、

13:40 「久松湯」へ到着!

“デザイナーズ銭湯”でありながら、公衆浴場料金の460円也!

もし自宅の近くにあったら、毎週来たくなりますネ!

1時間ほど、いいお湯につかり、

 

14:45 桜台の餃子屋さんへ、「久松湯」から50歩程で到着!

テレビで登場した「唐辛子餃子」と定番の餃子と小籠包餃子を注文!

ビールにピッタリですネ! こじんまりとして家庭的な雰囲気もよかったですヨ!

 

次が、16時開店の「秋元屋」さん、ちょっと早めでしたので、100円マックで小休止してから入店!

焼き鳥、煮込みなど、せんべろに欠かせないところがとても美味しく頂けました!

 

この後、江古田まで散策して、駅近くの立ち飲み天ぷら酒場「てんほう」さんへ!

この後あたりから、記憶がやばくなっていましたが、この次は池袋に出て北口から地上に上がった「三兵酒店」へ、そして最後は、お寿司屋さんの「しめサバ」で”締め”!

酔い覚ましは、と言っても酔いは覚めませんが、100円マックのソフトクリームがちょっとアルコールを緩和してくれたように思いました!

 

最近は体調が今一つですが、からだには気をつけて、またの機会を楽しいみに!

ありがとうございました~!

 

m(_ _)m

 

写真は、H先輩よりご拝借!

20170325001

「昼のセント酒」第7話より @久松湯
Wsyc2ov3tp44ghkvqirayucbdzd9iwb4oe1

左から小籠包、定番餃子、唐辛子餃子
20170325006

「秋元屋」さん
20170325010

江古田「てんほう」さん
20170325016_2

池袋北口「三兵酒店」

20170325020

しめサバで締めました!
20170325023

« プロジェクトにおける「契約管理」を円滑にするために | トップページ | 「大エルミタージュ美術館展」へGo! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/70474893

この記事へのトラックバック一覧です: 昼のセント酒~「桜台・江古田」の巻:

« プロジェクトにおける「契約管理」を円滑にするために | トップページ | 「大エルミタージュ美術館展」へGo! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter