« 凄いひとたち!!! | トップページ | 映画「光」鑑賞!! »

2017年6月11日 (日)

癒しを求めて!?

H先輩に声をかけていただきました!

そして、癒しを求めて!?「昼のセント酒」へ行ってきました!

それと弟からもらった、港区銭湯招待券の利用も含めてスタートは、ナント港区は“白金高輪”!

始めて来ました!そして、気が付いたのは「恵比寿」からそれ程遠くないこと!

Db8evu6v0au1opc

“昼のセント”は“白金高輪”から歩いて10分程の「三越湯」!

2005年にリニューアルしていて、かなりおしゃれで綺麗で落ち着いた雰囲気のある銭湯でした!

ちょっと狭い感と夜は1030分までとなりますが、良かったですヨ!

Db8x9bsuaaaotyv


湯上りには「三越湯」の真向かいにある「大久保ぜんざい」(なんと創業95年)で“クリームあんみつ”を堪能!今時450円はリーズナブル!美味しかったです!

醤油だんごが売り切れだったのは残念でしたが、次回の楽しみに残しておきましょう!

Db8gvw0voaqdvso

Db8gvwzv0aat2bg

甘味を堪能した後は恵比寿まで散策20分位、

本日のせんべろ本命「まくら とよかつ」へ!

創業は昭和21年とのこと。そして、ここで使用する豚もつはすべて朝びき、さっきまで生きた状態の鮮度の良いモツを朝8時から仕込みして串うちしているそうです。

だから、臭みがない。そしてやはり「タレ」が奥深い継ぎ足しのタレ。先代からずっと守り続ける秘伝のタレだそうです。

だから、串が頼めるのは1回だけ。焼き物の追加注文は基本なし。そこで、食べる前に何を食べるかをイメージングして頼むのが「とよかつ流」だそうです。

また、ホッピーを注文すると大きなジョッキに多めの焼酎が登場、“中”、“外”は無くて、ホッピーは1回で全部注ぐと、ジョッキいっぱいにして飲むルールになります!

Db85ng3uiaaoo9m
名物の「まくら」
Db89or3vwaaizqh

そして、もう一軒!焼き鳥「たつや」(創業昭和51年)へ。朝8時からやっているとのこと。さすが“焼き鳥”がとても美味しかったです!

Db9xjy8uaaazin9

Db9xjy8u0aqrfzt

二軒とも、一人でもふらりと立ち寄れそうなお店でした。とてもよかったです!

これからも“せんべろ”の道を深めていきたいと思います!

休日の癒しとなりました。ありがとうございました!

 

また明日からお仕事・・・ドタバタ、あたふたと、もがく毎日が始まりますが、とてもリフレッシュできました!

ありがとうございました~!

m(_ _)m

« 凄いひとたち!!! | トップページ | 映画「光」鑑賞!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回は写真の出処記載が無いですね(^-^;

大変失礼しました!

結局、自分の写真は一枚も採用できず!?
( ̄◆ ̄;)

あらためまして、

H先輩撮影の写真を使わせていただきました!
ありがとうございました!

また、よろしくお願いいたします!

m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331845/70832428

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しを求めて!?:

« 凄いひとたち!!! | トップページ | 映画「光」鑑賞!! »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

ライフネット生命

無料ブログはココログ

Twitter

  • twitter